ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆即効マッサージ

 カメ部屋にやって来てウトウトしてるブンブン。

「何か食べる?」と声が掛かるかもと期待して待っていると思われる。

私が構わずPC作業に没頭していると

待ちくたびれて「ダメだこりゃ」と行き倒れみたいに寝っ転がるけど、

この時はなかなかゴロンせずに頑張っていた。

 

「晩ゴハンにはまだ早いからネンネしてなさいね」

f:id:tarojiroko:20160619161114j:plain

 

「ほれ、マッサージしてあげるから」

f:id:tarojiroko:20160619161149j:plain

 

開始から10秒後。

f:id:tarojiroko:20160619161205j:plain

 

以前、図書館で借りた本を読んで見よう見まねで始めたこのマッサージ、

結構気に入ってるみたいで催眠術にかかったようになる。

f:id:tarojiroko:20160619161208j:plain

 

ニャンコマッサージ、山でも試してみようかニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

たーくん(膝の上)。下の門歯が抜けてるねぇ。

f:id:tarojiroko:20160619114517j:plain

 

上の門歯も抜けてるねぇ。歯は大事にしようね。

f:id:tarojiroko:20160619114523j:plain

 

屋根の上の海老蔵くん。

f:id:tarojiroko:20160619120419j:plain

 

ここからは昨日のニャンコ達。隠れてるの、だ~れだ?

f:id:tarojiroko:20160618091350j:plain

(答えはアニーくん)

 

膝乗りみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20160618092325j:plain

f:id:tarojiroko:20160618093248j:plain

 

ベンチで寛ぐ虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20160618092255j:plain

f:id:tarojiroko:20160618092501j:plain

 

結局、この2ニャンは仲が良いと思う。

f:id:tarojiroko:20160618093804j:plain

 

クリスちゃん。足裏のお手入れ中。

f:id:tarojiroko:20160618094810j:plain

 

小次郎くんも。足裏のお手入れが流行ってる。

f:id:tarojiroko:20160618094917j:plain

f:id:tarojiroko:20160618094922j:plain

f:id:tarojiroko:20160618094932j:plain

 

気立ての良いカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20160618095502j:plain

 

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

明日は晴れるらしいけど、明後日以降はしばらく雨が続くみたい。

体調の良くない子もいるから、あんまり降らニャいで欲しいニャ~。