ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆野次猫@お風呂場

お風呂場でカメのケビタをタライ風呂に入れていたら

ブンブンが抜き足差し足で恐る恐る近寄っていた。

後ろから「ポンッ」と触ったら「ピョーン」と飛び上がりそうなへっぴり具合。

f:id:tarojiroko:20160512172442j:plain

 

好奇心と恐怖心が相まって、いつもよりマズルが伸びてる。

f:id:tarojiroko:20160512172451j:plain

 

「大丈夫、大丈夫!ケビタだよ~」

f:id:tarojiroko:20160512172453j:plain

 

野次猫してないで、ついでにブンブンもおフロに入って欲しいニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日も来ていたドラ声の彼・・・の背後から出て来たカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20160519105306j:plain

 

カモメ母さん。目ヤニを拭いてあげたいけど、お顔は触らせてくれない。

f:id:tarojiroko:20160519105823j:plain

 

クリスちゃん。舌チョロ。

f:id:tarojiroko:20160519105400j:plain

 

母娘ショット。

f:id:tarojiroko:20160519105926j:plain

 

久々のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160519110809j:plain

 

久し振りだったのでスリスリタイムも長かった。

f:id:tarojiroko:20160519110816j:plain

 

覚えててくれたのねぇ~、エライねぇ~!

f:id:tarojiroko:20160519111823j:plain

 

いつもの石垣から出て来たたーくん。食べたら即、ゴロン。

f:id:tarojiroko:20160519114117j:plain

 

寝ちゃった。寝てる間に枯れ葉とひっつき虫を除去したけど、

何をされても全然起きない。

f:id:tarojiroko:20160519115535j:plain

 

無防備な寝顔。

f:id:tarojiroko:20160519115548j:plain

 

今日は久々に顔を見せてくれたアサリちゃん、

斜面の下に向かって名前を呼んだら、遠くから微かに返事が聞こえた気がして、

もう一度呼ぶとやっぱりどこからか返事する声が。

草をかき分ける音と返事する声が段々近づいて来て、

最後は木登り&ジャンプで登場!

元気でいてくれて嬉しいニャ~!!