ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お昼寝の目的は・・・

寒い時季には寄り付きもしなかった北側の部屋にある窓辺のベッド。

この頃は毎日のようにお昼寝しにやって来る子グマ・・・じゃなくてブンブン。

時にはイビキをかいたりしながら何時間も爆睡してる。

f:id:tarojiroko:20160410135916j:plain

 

春に眠いのはネコも人間も同じなのね。

だけど、ブンブンの場合はただ眠いだけじゃなくて・・・

f:id:tarojiroko:20160418150504j:plain

 

寝ながら「次のゴハンを待っている」が正解かも。

f:id:tarojiroko:20160418150540j:plain

 

「ゴハンは寝て待て」  

          ブンブン

 

 

◆今日の山猫達◆

アンヨの裏側をお手入れするクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160418111141j:plain

 

付いて来る途中で道草。

f:id:tarojiroko:20160418112158j:plain

 

クリスちゃんの後姿。

f:id:tarojiroko:20160418111809j:plain

 

たーくんの後姿。

f:id:tarojiroko:20160418113506j:plain

 

パトロール中に呼び止められたしまたろうくん。

f:id:tarojiroko:20160418121348j:plain

 

カリカリを食べ終えるとまたパトロールに戻って行っちゃった。

f:id:tarojiroko:20160418121532j:plain

 

昨日のたーくん。

 

f:id:tarojiroko:20160417093456j:plain

 

昨日は台風並みの強風、その前は地震があったりで

ブンブンも落ち着かなかったけど山の猫達も怖い思いをしたと思う。

今回の地震で、どれほど多くの人や動物達が恐怖の瞬間を味わった事か、

その心中は察するに余りある。

4月と言えどまだ夜は冷え込むし支援物資も不足しているという。

せめて一刻も早く、必要な物が、必要とする方々に届いて欲しいと切に思う。