ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆布団から出てきたものは・・・

ある日の夜、トコトコと枕元にやって来て布団に潜り込んできたブンブン。

いつもは中で方向転換してこっちに「ひょこっ」と顔を出して

腕枕で寝始めるんだけど、この日は何故か・・・

f:id:tarojiroko:20160322235627j:plain

f:id:tarojiroko:20160322235643j:plain

 

顔じゃなくてアンヨを出してきたブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

珍しく香箱座りのクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160324122607j:plain

 

 

でも、すぐにゴロン。

f:id:tarojiroko:20160324122616j:plain

 

お昼寝してたカモメ母さんが起きてきた。

f:id:tarojiroko:20160324122430j:plain

 

カモメちゃんは随分前から慢性猫風邪らしき鼻づまりで見た目も弱々しく、

「もう長くないんじゃ・・・」なんて言われてたけど、モリモリ食べて頑張ってる。

f:id:tarojiroko:20160324122318j:plain

 

おかわりを求めて後を付いて来ながらゴロンゴロン。

f:id:tarojiroko:20160324122707j:plain

f:id:tarojiroko:20160324122708j:plain

 

今日はかなり遠くまで付いて来た。

f:id:tarojiroko:20160324122940j:plain

 

クリスちゃんがカモメちゃんの頭を毛繕いしてあげていた。

そう言えば、キミ達は母娘だったね。

f:id:tarojiroko:20160324123239j:plain

 

今日はたーくんが不在。で、これは昨日のたーくん。

f:id:tarojiroko:20160323123530j:plain

f:id:tarojiroko:20160323123915j:plain

 

先日、寝ころんで日向ぼっこしているたーくんを少し離れたところで見ていたら、

一羽のカラスが背後から近寄って行って、

たーくんのシッポを「ツンッ!」と突っついた。

たーくんは軽く猫パンチして追い払っていたけど、

あのカラス、遊びたかったのか、からかってたのか、何がしたかったんだろ?

・・・・・・ヒマだったのかニャ。