ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆はぐらかし作戦

夜ゴハンを食べた後、コタツで寝ていたブンブン。

途中でゴソゴソと出て来てどこに行くのかと思ったら食器の前で座り込み。

夜食にはまだ早い。どうにか気を逸らそうとして、手枕してあげながら

背中をマッサージしてあげるとゴロ~ンと寝そべってゴロ寝体勢に。

f:id:tarojiroko:20160308203507j:plain

 

よく見ると渋々寝てる的な微妙な表情。

f:id:tarojiroko:20160308203713j:plain

 

ちなみに右手は、昨日オチリ拭きに失敗して強烈な一撃を食らってしまい負傷中。

 

 

◆今日の山猫達◆

雨が上った頃に山に行ってみた。かなりお腹が空いてたっぽいたーくん。

f:id:tarojiroko:20160309163342j:plain

 

「ニャー!ニャー!」鳴きながらタックルしてくる。 

f:id:tarojiroko:20160309163538j:plain

 

ジャンピング頭突きも繰り出してきた。

f:id:tarojiroko:20160309163537j:plain

 

たらふく食べて、帰り際には石垣の上に。・・・と思ったらこの後また降りて来た。

f:id:tarojiroko:20160309165458j:plain

 

チョコちゃんもかなりお腹が空いてた模様。

f:id:tarojiroko:20160309170038j:plain

 

ここにもたーくん登場(お腹の毛繕い中)。チョコちゃんは怖がって逃げてしまった。

f:id:tarojiroko:20160309170359j:plain

 

エリコちゃんを追い掛けてしまじろうくんが降りて来て、たーくんとバッティング。

しまじろうくんが逃げてケンカにはならずブレイク。

f:id:tarojiroko:20160309170713j:plain

 

今日は冷たい雨が降って肌寒い1日だった。

明日からは本格的な春到来かニャ?