ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆趣味:TV鑑賞

晩ゴハンのおかわりを要求して食器の前で座り込みするブンブン。

数粒ずつ小出しにして何度かおかわりをあげて

満足すると水を飲んでコタツに入るんだけど、

この日はいくら食べても食器の前から動こうとしない。

ところが、ブンブンの好きな動物番組が始まるとテレビに目が釘付けに。

f:id:tarojiroko:20160302191319j:plain

 

テレビを観てるうちに気が紛れたのか、さっさと水を飲んで就寝したブンブン。

この番組、毎日やってくれたら良いのにニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は朝イチで山に行った。

たーくんが日向ぼっこしてた石垣から降りて来てカリカリを食べたけど、

写真を撮る前に小学生の団体が来てビックリして逃げてしまった。

 

クリスちゃん。「可愛い!可愛い!」と小学生に撫でられまくり。

f:id:tarojiroko:20160302093614j:plain

f:id:tarojiroko:20160302093444j:plain

f:id:tarojiroko:20160302095112j:plain

 

アサリちゃんも大人気だったけど、元気過ぎる子供に警戒して

草むらに身を隠しながらカリカリを食べた。

f:id:tarojiroko:20160302094913j:plainf:id:tarojiroko:20160302095101j:plainf:id:tarojiroko:20160302095104j:plain

 

駐車場はオハギちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20160302095538j:plainf:id:tarojiroko:20160302095545j:plain

 

猫好きな子供が大勢いてちょっと嬉しくなった。

でも、殆どの子供達が、猫達をナデナデした後「手、洗わなきゃ病気になる!」と

水道の方に走って行った。う~ん・・・私が子供の頃には無かった発想だなぁ。

一体誰がこんな事を教えるのかしら。

猫だって菌は持ってるだろうけど、人間の手だって菌だらけなんだけどニャ。

 

 

(おまけ)

食事にお呼ばれして行ったホテルのロビーに飾ってあったお雛さん。

f:id:tarojiroko:20160302134740j:plain

 

 

おんニャの子達(おとこの子達も)、健やかに過ごせますように!