ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆烈火のごとく

今日、ブンブンの逆鱗に触れるアクシデントが起こった。

追いかけっこして遊んでいて、ブンブンが私の脚に飛びつこうとしたのと

私が場所を移動しようとしたタイミングが一緒になってしまって、

あろう事かブンブンの顔面に膝蹴りを食らわしてしまった。

ブンブンは一瞬何が起きたか分からずポーッとしていたけど、

蹴られた事を認識すると凄い勢いで腕に飛び掛かって来て、

渾身の力を込めて噛みついた。

ウチに来て2年ちょっと、オチリ拭きの時とかに怒って噛む事はあったけど、

あそこまで怒ったのを見たのは初めて。

薄着の季節だったら確実に私の腕に穴が開いたと思う。

f:id:tarojiroko:20160204140032j:plain

 

ブンブンが噛んだところを見ると服に血が!!まさか蹴った拍子に出血したんじゃ?

でも、当たったのは多分ブンブンのアタマ。「ゴンッ」って言ったから。

あまりにも強く噛み過ぎて歯茎から出血したのかしら?

f:id:tarojiroko:20160204133848j:plain

 

或いはブンブン、歯槽膿漏かニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はいつもと違うルートだったので、トップバッターはみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20160204145322j:plain

 

みけニャンはいつも寄って来てはくれるけど、カリカリの匂いを嗅いで去って行く。

f:id:tarojiroko:20160204145338j:plain

 

マリモちゃんに会ったのは何ヶ月振りかな。

f:id:tarojiroko:20160204145838j:plain

 

お虎さん。ベンチ(の背もたれ)に座って寛いでた。

f:id:tarojiroko:20160204150204j:plain

 

駐車場のキラくん(多分)。

f:id:tarojiroko:20160204154624j:plain

 

茂みで遊んでる白黒猫の正体はアサリちゃんだった。

f:id:tarojiroko:20160204151224j:plain

 

ハトさんを見つけて「カカカカカッ!」。

f:id:tarojiroko:20160204151808j:plain

 

武蔵くん。相変わらず良い表情で。

f:id:tarojiroko:20160204152409j:plain

 

出て来てすぐにコロリンしてくれる愛嬌者。

f:id:tarojiroko:20160204152411j:plain

 

スカイウォーク付近で見掛けたキロくん(多分)。

f:id:tarojiroko:20160204164132j:plain

 

今日は久しぶりに山を一周してみた。

山を歩いているとそこここで、急に姿を消したり、亡くなってしまったりして

会えなくなった猫達の事が思い出されて切なくなる。

現役メンバー達、どうかみんにゃ元気で一日でも長く生きて欲しいニャ。