ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食いだめ

昨日、朝起きてダイニングに行ったらブンブンが食卓の上に座っていた。

食卓には1日分のカリカリを入れた保存用袋が置かれていて、口は開いたまま。

その横で美味しそうな口をしているブンブン、

もう寝る準備とばかりに満足気な顔で毛づくろいをし始めた。

「ゲゲッ、イヤな予感・・・」

袋の中を見ると、案の定カリカリは殆ど残っていない。

1日分のカリカリを殆ど食べてしまっていた。

そんな事には全く気付かず電話で喋り続けてる母。

あ~あ・・・・・・

 

「ブンちゃん・・・」

f:id:tarojiroko:20160130134135j:plain

 

ま、そりゃ食べるよね、目の前に「はい、ドーゾ」って置いてあるんだもん。

f:id:tarojiroko:20160130134150j:plain

 

朝はたらふく食べて満足気だったブンブン、夜は少々ひもじい思いをしたのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

クリスちゃん。今日は出て来てた。

f:id:tarojiroko:20160130120413j:plain

 

キリリと精悍な表情のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160130120912j:plain

 

たーくんは今日も「抱っこしろー」とクライミングしてきた。

f:id:tarojiroko:20160130123742j:plain

 

吸い込まれそうな大あくび。

f:id:tarojiroko:20160130123744j:plain

 

今日も帰りに途中までお見送りしてくれてたアサリちゃん、

たーくんが石垣から降りて来るのを見るとすっ飛んで戻ってしまった。

アサリちゃんの逃げ足、100m走ならぶっちぎりのトップだと思う。