ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

今日のトップバッターはたーくん。駐車場に上がる階段の途中で呼び止められた。

「ニャン(訳:「寒いから膝に乗せろ」!)と騒いでる。

f:id:tarojiroko:20160124091257j:plain

 

よほどお腹が空いてたみたいでカリカリをたくさん食べた。

「じゃあまた後でね」

f:id:tarojiroko:20160124091657j:plain

 

久々に会ったしまじろうくん。

f:id:tarojiroko:20160124093822j:plain

 

やっぱりカリカリをたくさん食べた。

f:id:tarojiroko:20160124093823j:plain

 

みづきちゃんは食べるよりお膝に乗りたかったみたい。

f:id:tarojiroko:20160124092645j:plain

 

ちょっとしか乗せてあげられなくてごめんニャ。

f:id:tarojiroko:20160124092951j:plain

 

虎蔵くんもちょっとだけお膝に乗った。雪が積もってるぅ~っ!

f:id:tarojiroko:20160124092722j:plain

 

元気に登場したアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160124094538j:plain

 

たくさん食べて元気元気!「もっと遊ぼう」と、ゴロンゴロンもしてた。

f:id:tarojiroko:20160124094541j:plain

 

でも、アンヨは冷たいね。

f:id:tarojiroko:20160124095734j:plain

 

再び登場したたーくん。

「ニャン(訳:「だから早く膝に乗せろ」!)と騒いでいる。

f:id:tarojiroko:20160124100936j:plain

 

お膝から降ろされると渋々日向ぼっこを始めた。

f:id:tarojiroko:20160124102057j:plain

 

今晩はこの冬一番の寒さ。みんにゃ何とか寒さを凌いで頑張ろうニャ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆おまけ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日、広島で開催された全国都道府県対抗男子駅伝

トップをひた走る愛知県代表。

f:id:tarojiroko:20160124143307j:plain

 

この後は応援に熱中して殆どまともな写真が撮れず。

f:id:tarojiroko:20160124143404j:plain

 

広島県チームは惜しくも2位だった。

出場チーム・関係者・ボランティアの皆さん、寒い中、お疲れ様でした!