ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆今日のニャンコ

山に上がる途中で見掛けた茶トラくん、後ろに何か気になるものでも?

f:id:tarojiroko:20160123105704j:plain

 

「ニャニャーン!」と、友ニャン登場。

f:id:tarojiroko:20160123105709j:plain

 

あるいは兄弟ニャンコかも。

f:id:tarojiroko:20160123105727j:plain

 

たーくんは顔はコワモテだけど性格はまるで子猫ちゃん。

f:id:tarojiroko:20160123110052j:plain

 

「こっちこっち!」と誘導し・・・

f:id:tarojiroko:20160123110133j:plain

 

お膝に乗ったら顔を埋めて寝込んでしまう。

f:id:tarojiroko:20160123112142j:plain

 

お膝から降ろすと寝ぼけまなこで「フニャ~」と文句を言う。

f:id:tarojiroko:20160123112654j:plain

 

今日はアサリちゃんに会えた。

f:id:tarojiroko:20160123113832j:plain

 

週末はエサやりさんも多いから、あまりお腹が空いてなかったみたいだけど、

「遊んでアピール」と「帰っちゃダメアピール」はいつも通りだった。

f:id:tarojiroko:20160123113839j:plain

 

予報では、明日から寒波の影響で記録的な低温になるそうな・・・

今年は暖冬で暖かかったから、ここにきていきなり北海道並みの寒さはキツイ。

どうか猫達みんにゃ風邪をひかず無事に乗り切れますように!