ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆初雪

昨日は深夜から雪が降り始めたようで、今朝になると雪が積もっていた。

そうとは知らないブンブンが「ベランダに出たい」と(背中で)語ってる。

f:id:tarojiroko:20160119085337j:plain

 

ガラス扉を開けると、そそくさとベランダに出て

いつものように植木用の水を飲もうとしたものの・・・

f:id:tarojiroko:20160119085406j:plain

 

お外の寒さにビックリして飛んで帰って来た。慌て過ぎてブレブレ。

f:id:tarojiroko:20160119085428j:plain

 

そんなブンブンも3年前の冬はまだ猫山にいたわけで、

何度か雪も降ったし寒かったろうに、よく頑張って冬を越したと思う。

ブンブン、偉かったニャー!

 

 

◆今日の山猫達◆

「膝がキターッ!」と虎蔵くんが植え込みから飛び出して来た。

f:id:tarojiroko:20160119094425j:plain

 

背中に雪が積もってる。今日は抱っこできなくてごめんニャ。

f:id:tarojiroko:20160119095026j:plain

 

みづきちゃんも背中に雪が。

f:id:tarojiroko:20160119095018j:plain

 

お手々もアンヨも冷たいよね・・・。

f:id:tarojiroko:20160119095038j:plain

 

「ニャーニャー」鳴くばかりで草むらからなかなか出て来ないクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160119100041j:plain

 

カリカリを見せるとやっと出て来て「ウワウワウワ」と喋りながら凄い勢いで食べた。

f:id:tarojiroko:20160119100816j:plain

 

今日は気温が上がらず、風も冷たく、積もった雪もなかなか溶けず寒い1日だった。

出て来た猫達も肉球は冷え切り、寒さでブルブル震えていて、

特に捨てられた猫達は、お家の暖かさや人の温もりも知ってるだけに

切なくてたまらない。

出来る事ならみんにゃを暖房の効いた部屋でぬくぬくさせてあげたいニャ。

そして、今日もギャースカには会えなかった。

どこにいても良いからどうにか無事でいて。お願いお願いお願い。