ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お年玉

本当は大事をとってまだおやつ禁止のブンブンだけど、

久しぶりに少しだけ焼きがつおをあげることにした。

だって、お正月だし、お正月だし、お正月だし・・・

 

「ブンブン、おやつ食べよっか?」

f:id:tarojiroko:20160102223856j:plain

 

「ちょ、ちょっと待って・・・」

f:id:tarojiroko:20160103072602j:plain

 

1秒でも早くもらおうと自主おすわりしてみたり。

f:id:tarojiroko:20160103072958j:plain

 

強行突破してみたり。

f:id:tarojiroko:20160103073033j:plain

 

物凄い食いつきだった。

f:id:tarojiroko:20160103073052j:plain

 

きっとブンブンは「毎日お正月ならいいのにニャ」と思ってるに違いニャイ。

 

 

◆今日の山猫達◆

橋の下からひょっこり現れたたーくん。お年玉のスープを進呈。

f:id:tarojiroko:20160103110209j:plain

 

クリスちゃんはお腹いっぱいだったみたい。

f:id:tarojiroko:20160103111639j:plain

 

今年も賑やかなホタテくん。

f:id:tarojiroko:20160103111619j:plain

 

アサリちゃん。歩いてると前に回り込んできてゴロンゴローン。

f:id:tarojiroko:20160103111725j:plain

f:id:tarojiroko:20160103111723j:plain

 

スープを半分ずつ飲んだホタテ・アサリ兄妹。

f:id:tarojiroko:20160103112236j:plain

 

美味しかった模様。

f:id:tarojiroko:20160103112340j:plain

 

アサリちゃんに近づくホタテくん。

f:id:tarojiroko:20160103112823j:plain

 

逃げるアサリちゃん。この後、物凄いドスのきいた声で威嚇してた。

f:id:tarojiroko:20160103112830j:plain

 

怒られたニャ~ッ!

f:id:tarojiroko:20160103113038j:plain

 

シジミくんは草むらでお昼寝。

f:id:tarojiroko:20160103112402j:plain

 

帰りに再びたーくん登場。この道は車が多いから危ないんだよね・・・。

f:id:tarojiroko:20160103115835j:plain

 

石垣の上に上がってもらった(注:タヌキではありません)

f:id:tarojiroko:20160103120331j:plain

 

今年もみんにゃ怪我や病気をせず元気に過ごせますように・・・☆