ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆トイレのふちネコ

ネコにとっては迷惑な話だろうけれど、

私はネコがトイレで用を足す姿を見るのが好きだ。

一心不乱に砂をホリホリするところとか、

用を足している最中の脇目も振らぬ真剣な表情とか、

遠くの方から砂を掻き集めて埋め埋めするところとか、

ひとつひとつの仕草がイチイチたまらなく可愛い♡

そんな私のハートを刺激するかのごとく、

アクロバティックなスタイルで器用に用を足していたブンブン。

でも、これってもしかして足を着きたくない?

そんなに綺麗好きだったっけ?

え?掃除しろアピール?

f:id:tarojiroko:20151208143009j:plain

 

とりあえず、トイレは丸洗いして日干しした。

(砂、換えないと意味ないだろっ)

 

 

◆今日の山猫達◆

山を歩いているとチョロちゃんが追い掛けて来た。

f:id:tarojiroko:20151217143205j:plain

f:id:tarojiroko:20151217143209j:plain

 

チョロちゃんをお供に歩いていると、たーくんが石垣の上から大急ぎで降りてきた。

f:id:tarojiroko:20151217142807j:plain

 

今度はたーくんをお供に歩いていると、ホタテくんが寄って来たので、

たーくんは逃げてしまった。

f:id:tarojiroko:20151217144055j:plain

 

ホタテくん、黒いところを青に変えたらドラえもんに似てるかも?

f:id:tarojiroko:20151217144034j:plain

 

アサリちゃんはサリーちゃんのパパ風。

f:id:tarojiroko:20151217145226j:plain

 

ハクション大魔王・・・じゃなくて、アクビ終わりのシジミくん。

f:id:tarojiroko:20151217145126j:plain

 

お兄ちゃん達にちょっとビビってる武蔵くん。

f:id:tarojiroko:20151217144748j:plain

 

昨日のアサリちゃん。

「ギャーッ!」

f:id:tarojiroko:20151216141606j:plain

 

「ガオーッ!」

f:id:tarojiroko:20151216141733j:plain

 

「ふわぁ~っ!」

f:id:tarojiroko:20151216143317j:plain

 

今日はホタテ・アサリの兄妹が接近遭遇したけど、

ホタテくんがちょっかい出しに近寄ったもんだから

アサリちゃんが「シャーッ!!!」って怒って

脱兎のごとく物凄いスピードで逃げて行ってしまった。

小さい頃は仲の良い兄妹だったのにニャ。