ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆しらばっくれるネコ

犬は盗み食いやイタズラをした事がバレると、

飼い主に叱られまいとして嘘をつく事があるそうな。

猫はそこまで知能が高くないから(←失礼なっ!!)嘘をつかないと言う。

でも、時々、結構な量のゴハンを食べた後でも

「食べてニャイよ」ってな顔をしておかわりを催促する時がある。

 

「そっかそっか」

f:id:tarojiroko:20151208082011j:plain

 

「食べてニャイんだよね?」

f:id:tarojiroko:20151208082018j:plain

 

・・・・・・顔にお弁当付いてるけどね。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は山に行けなかったので昨日の写真です。

 

「遊ぼうよ」と寄って来る武蔵くん。

f:id:tarojiroko:20151214135906j:plain

 

可愛いニャ~♡

f:id:tarojiroko:20151214140240j:plain

 

蝶々を追いかけて行ったと思ったら急に興味を失って戻って来たクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20151214141037j:plain

 

登場するや否やゴロンゴロンし始めたホタテくん。

f:id:tarojiroko:20151214141208j:plain

 

ナゼかつられてゴロンゴロンし始めたシジミくん。

f:id:tarojiroko:20151214141428j:plain

 

無防備な寝顔♪

f:id:tarojiroko:20151214141708j:plain

 

ゴロンゴロン合戦する2ニャンと、それを見つめるクリスちゃん(右下)。

f:id:tarojiroko:20151214141305j:plain

 

今日は雨が降ったり止んだりで気温も上がらず寒い1日だった。

明日はお日様チャージできると良いニャ。