ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコとネズミ

ブンブンのウチの子記念日 兼 誕生日だった11月28日。

この日はカメのケビジの産卵が重なって大忙しの1日だった。

朝イチで山の猫達の様子を見に行って帰って来てすぐに

長丁場に備えて産室用のプラケースを買いに行って、

その後、砂を調達しに行って、次はお祝いのケーキ(人間用)を買いに行って、

それからケビジを公園に連れて行って、そのまま産卵になだれ込み・・・

この間、ほとんど構ってもらえなかったブンブンはすっかりご立腹で

背後から脚に飛びかかってきたり、前肢で「ドーン!」とどついてきたり、

「構ってアピール」が激しかった。

そんな甘えん坊ブンブン、今日はカメ部屋に入ったきり出て来ない。

何してるのかこっそり覗いてみたら、珍しくPCの上に鎮座。

f:id:tarojiroko:20151203085059j:plain

 

マウスをチョイチョイしてひとりで遊んでました。

 

 

◆今日の山猫達◆

ホタテくんを見て警戒モードのクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20151203123233j:plain

 

ホタテくんはよく喋る。

f:id:tarojiroko:20151203122823j:plain

 

喋る。

f:id:tarojiroko:20151203122849j:plain

 

転がる。

f:id:tarojiroko:20151203122906j:plain

 

妹のアサリちゃんも喋る。

f:id:tarojiroko:20151203124625j:plain

 

喋る。

f:id:tarojiroko:20151203124723j:plain

 

転がる。

f:id:tarojiroko:20151203130242j:plain

 

最近は殆ど一緒にいるところを見ないけど、やっぱり似た者兄妹かも。