ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆2周年記念

ブンブンがウチの子になって今日で丸2年。

誕生日が分からないから今日がブンブンの誕生日。

今でこそ明け方にひとり運動会をして雄たけびを上げたり、

起こしに来たり、ゴハンの催促をしたり、お喋りでアクティブなブンブンだけど、

当初は、家では勿論のこと、病院で治療を受けてもニャンともスンとも鳴かなかった。

あっという間にウチに馴染んだ感もあるけど、今思えばやっぱり最初は遠慮があって

借りてきた猫状態だったんだろうな~。

 

山にいた頃のブンブン。

f:id:tarojiroko:20131120151619j:plain

 

今では本当に・・・

f:id:tarojiroko:20151128172518j:plain

 

すっかり・・・ f:id:tarojiroko:20151128172531j:plain

 

馴染みましたニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20151128091701j:plain

 

今日は寒かったから膝に乗ってご満悦。

f:id:tarojiroko:20151128092117j:plain

 

後で背中に乗ってきたみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20151128092914j:plain

 

仕舞にゃ2ニャンとも背中に乗ってきた。

f:id:tarojiroko:20151128092103j:plain

 

お喋りギャースカくん。

f:id:tarojiroko:20151128091535j:plain

 

仕舞い忘れたベロ。

f:id:tarojiroko:20151128092036j:plain

 

帰り際は遣らずのゴロンゴロン。これをやられると帰れない。

f:id:tarojiroko:20151128092951j:plain

 

知り合いに会って喋ってたら、しまたろうくんが寄ってきた。

f:id:tarojiroko:20151128094359j:plain

 

オハギちゃん(左)、と、しまたろう。

f:id:tarojiroko:20151128094834j:plain

 

シジミくん。

f:id:tarojiroko:20151128100641j:plain

 

今日は美術館前に大勢の高校生がいた。

猫達と遊んでたら一人の猫大好きくんが寄って来たので

猫談義しながら一緒に猫達と戯れてる内にアサリちゃんの写真を撮り忘れてしまった。