ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆甘え方の流儀

ブンブンは私の手を枕にして噛みながら寝るのがお好き。

毛繕いするみたいにペロペロ舐めてたかと思えば、突然「ガブッ!」

甘噛みというには痛すぎるけど、本気噛みほど強くはない程度の力加減。

でも、ビミョ~に痛い。

噛んだ後は「ごめんね」って感じでペロペロ、そしてまた「ガブッ!」

何だか分からないけどブンブン流の甘え方らしい。

そうこうしながら寝かしつけて、寝入った頃に手をどかそうとすると・・・

f:id:tarojiroko:20151103093641j:plain

 

釣り針みたいな鍵爪でつかまれる。

f:id:tarojiroko:20151103093648j:plain

 

まだ寝てなかったのね~っ!

f:id:tarojiroko:20151103093845j:plain

 

でも、睡魔に負けたようで。

f:id:tarojiroko:20151103093918j:plain

 

子猫の頃に、兄弟猫達とじゃれあいながら寝てた名残かもニャ~。

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくんと遊んでたら、石垣の中から猫の鳴き声が。

f:id:tarojiroko:20151103115413j:plain

 

アサリちゃんかと思ったら、声の主はたーくんだった。

f:id:tarojiroko:20151103115444j:plain

 

「ウーウーウーウー!」と威嚇するので、カリカリで釣って距離を離してみる。

f:id:tarojiroko:20151103115813j:plain

 

毛繕いしながら「ウニャムニャムニャムニャ~!」と威嚇、応戦するシジミくん。

f:id:tarojiroko:20151103115846j:plain

 

でも、突然ゴロンゴロンしてみたり。

f:id:tarojiroko:20151103115653j:plain

 

緊張感が走るピリピリした雰囲気だったけど、ケンカにはならなかった。

f:id:tarojiroko:20151103120451j:plain

 

たーくん、お腹を舐め過ぎてハゲになっちゃってる。

f:id:tarojiroko:20151103120651j:plain

 

今日は祝日で人手が多かったから、モデル業に大忙しの猫達なのだった。