ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆カリカリ粥

カリカリ粥の作り方。

カリカリ適量を器に入れ、水をひたひたに注ぐ。

10分ほど置いてふやけてきたらスプーンの背でつぶして、

マッシュ・カリカリ状態になったら、ハイ、出来上がり~!

でも、中には思いのほか固い粒もあって、スプーンの背でつぶしている時に

「ツルンッ!」と飛んでっちゃう事がある。

落ちたカリカリを拾おうとしたら、ブンブンがいち早く駈けつけて食べちゃった!

f:id:tarojiroko:20151024110431j:plain

f:id:tarojiroko:20151024110511j:plain

f:id:tarojiroko:20151024110513j:plain

 

吐き気も治まって体調はほぼ全快、食欲も全開なブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日も草むらから飛び出して来たアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20151029125240j:plain

 

いつの間にかモッコモコの冬仕様になってきたね。

f:id:tarojiroko:20151029125403j:plain

 

シジミくんはオネムモード。

f:id:tarojiroko:20151029125853j:plain

 

眠い眠い・・・

f:id:tarojiroko:20151029130657j:plain

 

あ~、眠い!

f:id:tarojiroko:20151029130658j:plain

 

見慣れない茶トラくん。でも、どっかで会ったような~・・・

f:id:tarojiroko:20151029132420j:plain

 

あ!この前、ゴロンゴロンし過ぎて溝に落ちて逃げてった茶トラくんだ!

f:id:tarojiroko:20151029132433j:plain

 

山の猫達も食欲の秋、持って行ったカリカリをモリモリ食べてくれる。

この前、自分の分を先に食べ終わったアサリちゃんが、

シジミくんのカリカリをつまみ食いしようとしていた。

食べ続けながらもそれをしっかり見ていたシジミくん、

アサリちゃんに狙われたカリカリを手でバシッと押さえて阻止!

もちろんアサリちゃんにもおかわりをあげたけど、

モリモリ食べる姿を見てると嬉しくなってしまうニャ。