ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆控え目バージョン

ブンブンはお腹が空くとトコトコとやって来て足下に座り込みーの、

寝そべりーのしてゴハンの催促をする。

でも、私が何か用事やお仕事をして忙しそうにしていると

何とな~く気配で分かるみたいで、遠慮気味に催促に来る。

 

朝7時前。カメのケビケビにゴハンをあげて片付けをしていると、

ブンブンが部屋の前でポツンと座っていた。

f:id:tarojiroko:20151014065220j:plain

 

「ブンちゃん、どーしたー?」

f:id:tarojiroko:20151014065222j:plain

 

「何か欲しいのー?」

f:id:tarojiroko:20151014065224j:plain

 

究極は半分だけ顔を覗かせるコレ。

f:id:tarojiroko:20151016121028j:plain

 

実はコレが一番効果的な事を、きっとブンブンは知っているに違いニャイ。

 

 

◆今日の山猫達◆

草むらでお昼寝してたシジミくん。

f:id:tarojiroko:20151027114104j:plain

 

アサリちゃんの写真がアップになりがちなのは・・・

f:id:tarojiroko:20151027113843j:plain

 

写真を撮ろうとして離れると・・・

f:id:tarojiroko:20151027114017j:plain

 

すぐに突進してくるから。

f:id:tarojiroko:20151027114019j:plain

 

山にいたタヌキのポン太くんが動物園に保護されたと聞いたけど、

もう1匹別のタヌキがいるんだとか。

でも、実はポン太くんの分身の術だったりして!?