ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆留守番の代償

先日、親戚の家にお呼ばれして母と朝から出掛ける事になったので

久々に長時間ひとりでお留守番する事になったブンブン。

首を長~くして帰りを待ってたみたいで、夕方帰宅した時には

玄関まで出迎えに来てその後もずっと付いてきて離れず、

ワンコみたいに尻尾をブンブン振って喜んでた。

寂しい思いをした反動からか、翌日の夜は元気いっぱいに遊び続け、

いつもならとっくに寝てる時間を過ぎても「ズドドドドーッ」と走り回ってた。

夜9時頃になるとさすがに疲れてヘロヘロに。

f:id:tarojiroko:20151006205819j:plain

 

「そろそろ寝る~?」

f:id:tarojiroko:20151006205831j:plain

 

もう気絶寸前。

f:id:tarojiroko:20151006205843j:plain

 

「眠いんでしょ~?」

f:id:tarojiroko:20151006205855j:plain

 

上げても上げても瞼が下りてくる。

f:id:tarojiroko:20151006205902j:plain

 

ついにダウン。もう魂が抜けそう。

f:id:tarojiroko:20151006210216j:plain

 

抜けた?

f:id:tarojiroko:20151006210233j:plain

 

そして、ようやくベッドへ。

f:id:tarojiroko:20151006210945j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくん。ゴロ寝中。

f:id:tarojiroko:20151008122311j:plain

 

セルフ腕枕。

f:id:tarojiroko:20151008121941j:plain

 

アサリちゃん。珍しく真正面ショットが撮れた。

f:id:tarojiroko:20151008122708j:plain

 

誰かが遊んで行ったと思しき天然猫じゃらしがあったので

シジミくんに見せてみると・・・

f:id:tarojiroko:20151008122921j:plain

 

アサリちゃんが食いついてきた!

f:id:tarojiroko:20151008122948j:plain

 

良いコンビ♪

f:id:tarojiroko:20151008123001j:plain

 

帰りに見かけた茶トラ。子猫物語を思い出しちゃうね。チャトラ~ン!

f:id:tarojiroko:20151008125623j:plain

 

時々見掛ける黒猫。今日は玄関で番猫してた。

f:id:tarojiroko:20151008125948j:plain

 

シジミ・アサリコンビと遊んでたら、通り掛かった外国人観光客が

嬉しそうに寄って来て、2ニャンの写真を撮ったり遊んだりしていた。

万国共通の猫語で国際交流に一役買ってるニャ~!