ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆茶色い来訪者

いつものようにベランダで周辺警備をしていたブンブンが

何かに目が釘付けになっていて、一点を見つめたまま固まっていた。

 

「何がいたの?猫~?」

f:id:tarojiroko:20150922163015j:plain

 

あ、ホントに猫がいた。

f:id:tarojiroko:20150922163004j:plain

 

遠目にも可愛い顔立ちが分かる茶トラ。初めて見掛ける子だな~。

f:id:tarojiroko:20150922163114j:plain

 

もしかして、ブンブンは知ってるかも?

f:id:tarojiroko:20150922163236j:plain

 

駐車場にはこうしてお外の猫達が遊びにやって来るけど、

同じ階のタマちゃんは、ブンブンに怒られてシッポボムッ!で

血相変えて逃げ帰ってから寄りつかなくなっちゃったニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

アサリちゃん。石にもたれかかってひと休み。

f:id:tarojiroko:20150922113104j:plain

 

クリスちゃん。アゴが外れるよ~!

f:id:tarojiroko:20150922113151j:plain

 

シジミくん。休日で人出が多いので、お昼寝しながらもモデル業に大忙しだった。

f:id:tarojiroko:20150922113248j:plain

 

引き続き、猫山を歩きながら「平和の丘」構想の絵を描いてみる。

「あったらいいな~」とイメージが浮かんでくるのは「ビオトープ」。

できれば、せせらぎが聴こえてくるような小川も欲しい!

なにしろ、水の音というのは聴いてるだけで癒されるし。

放影研跡地ならロケーションも広さもちょうど良い塩梅なんじゃないかちら。