ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆無くて七癖⑥

片方のお手々をグニャッと曲げたまま寝そべるブンブン。

この曲がってる部分は、手根関節と言って人間の手首に当たるところらしく、

癖と言っても、コレをやる猫って結構多いみたい。

寝そべる時に偶然お手々が曲がっちゃうのかと思ってたんだけど、

よく見てると一旦寝そべった後でわざわざ片手だけ曲げてるんだよね。

 

「ブンブン?」

f:id:tarojiroko:20150827110646j:plain

 

「何でまたわざわざそんな面倒くさい事・・・」

f:id:tarojiroko:20150827110649j:plain

 

「うん・・・まぁ、そうだけど・・・」

f:id:tarojiroko:20150827110654j:plain

 

「・・・・・・」

f:id:tarojiroko:20150827110659j:plain

 

何か気になるニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日会えたのはシジミくんだけ

f:id:tarojiroko:20150903113136j:plain

 

あんまりお腹は空いてなかったみたいで、カリカリを一握り食べたら満足したご様子。

f:id:tarojiroko:20150903113329j:plain

 

「市民と市政」に、猫山の「平和の丘」構想に関する記事が載っていた。

今月いっぱいアイディアを募集しているそうなので

今やってる作業が一段落したら意見を纏めて出してみようと思う。

人間主体じゃなくて、生き物達にとっても「平和の丘」になって欲しい。

www.city.hiroshima.lg.jp