ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆自主的おすわり

大好きなおやつを前にすると、自主的におすわりをするようになったブンブン。

f:id:tarojiroko:20150829065013j:plain

 

気を紛らすようにキョロキョロしたり・・・

f:id:tarojiroko:20150829065045j:plain

 

ヨダレが出そうになったり。

f:id:tarojiroko:20150829065051j:plain

 

もしかして、自主的「待て」もできるようになった!?

f:id:tarojiroko:20150829065057j:plain

 

なってない~!2種類目のおやつは袋に顔を突っ込んできた。

f:id:tarojiroko:20150829065144j:plain

 

こんなに頑張ってももらえるのは1回3粒だけ。

「薬じゃあるまいし・・・」とボヤキが聞こえてきそうなブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

草むらで置物になってるのはしまちゃん?

f:id:tarojiroko:20150830090722j:plain

 

シャッター音で気づいて近づいて来たみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20150830091139j:plain

 

「膝が空いてるニャ~」と虎蔵くんもやって来た。

f:id:tarojiroko:20150830091236j:plain

 

みけニャンの後ろ姿。

f:id:tarojiroko:20150830091755j:plain

 

首長猫ギャースカ。

f:id:tarojiroko:20150830092319j:plain

 

シジミくん。嬉しそう。

f:id:tarojiroko:20150830094720j:plain

 

公園にエサやりマナー啓発の張り紙が。

f:id:tarojiroko:20150830091051j:plain

 

エサ自体もそうだけど、容器ごと置いて行く感覚が信じられない。

エサやりマナー以前の問題だと思うけどニャ~。