ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆真剣過ぎる眼差し

この時季のブンブンは暑くて大体いつもこんな感じだけど・・・

f:id:tarojiroko:20150823141445j:plain

 

おやつを前にすると猫が変わる。真剣過ぎて目がコワイ。

f:id:tarojiroko:20150822064807j:plain

 

まばたきもせずにロックオン!

「待て」のポーズをしているけど、実際には「待て」なんて言ったって待ちゃしない。

f:id:tarojiroko:20150822161535j:plain

 

その内、痺れを切らして「ガバーッ」と飛び付いて来る。

f:id:tarojiroko:20150822161542j:plain

 

食べ終わってもガジガジガジ・・・

f:id:tarojiroko:20150822161549j:plain

 

指まで食べるのは止めてくださいニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

いつの間にかどこからか現れて並走して歩いていたメッシュくん。

f:id:tarojiroko:20150823091411j:plain

 

お腹が空いてるみたいなのでカリカリを食べてもらった。

f:id:tarojiroko:20150823091614j:plain

 

静かになったと思ったら階段にアゴを乗せて寝ていたギャースカ。

f:id:tarojiroko:20150823093806j:plain

 

仲良く並んで寝る虎蔵とギャースカ。

f:id:tarojiroko:20150823093936j:plain

 

みづきちゃんは少し食べてすぐに木陰に戻ってお昼寝。

f:id:tarojiroko:20150823094303j:plain

 

「誰もいないな~」と言いつつ歩いていたら、

草むらから「ニャ~(いるよ~)」と可愛い声がして

アサリちゃんが飛び出して来た。

f:id:tarojiroko:20150823101003j:plain

 

暑いのか眠いのか渋い表情のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150823101140j:plain

 

ゴロンゴロンすると少しは涼しいかニャ?

f:id:tarojiroko:20150823101155j:plain

 

帰りに付いて来る途中、日陰でちょっと休憩するアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150823102608j:plain

 

真夏の暑さが戻って来て暑い暑い・・・

雨が降って涼しくなるなら良いけど、台風が来るのは困るニャ~。