ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆番猫

何故だかお仏壇の前に鎮座してるブンブン。

そういえば、以前、法事の時にもこんな風にして仏前座布団に鎮座してて、

お坊さんが到着しても全く気にせず居座ってて笑われてたっけ。

 

「ブンブン、今日はここで寝るつもり?」

f:id:tarojiroko:20150813193306j:plain

 

「やっぱりお盆だからかニャ?」

f:id:tarojiroko:20150813193710j:plain

 

実は、ご先祖様と先代ニャンコ達をお出迎えしてくれてる・・・かもしれニャイ。

 

 

◆今日の山猫達◆

雨が止んで、お昼頃に山に行ってみたけど猫達の姿は無く、

唯一、見掛けたクリスちゃんは、猫好きさんの写真のモデルになっていたので

写真は撮らなかった。