ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆寝床変遷

冬場はベッドに潜り込んで来て朝まで一緒に寝ていたブンブンだけど、

暑くなってからは毎日クルクルと寝場所を変えている。

ブンブンの寝床、何ヶ所あるのかな・・・

 

①窓辺の見張り台

f:id:tarojiroko:20150614084317j:plain

 

②ベッドf:id:tarojiroko:20150605100338j:plain

 

箱ベッドf:id:tarojiroko:20150613213226j:plain

 

④玄関f:id:tarojiroko:20150531222102j:plain

 

⑤座布団

f:id:tarojiroko:20150610190810j:plain

 

⑥布団の中

f:id:tarojiroko:20150605193035j:plain

 

他にも、自分のベッドもあるし、カメ部屋の椅子で寝てる事もあるし・・・

ブンブンなりに色々考えて、気温や気分で使い分けてるみたいだけど、

晩ゴハンを食べ終わったら迷わず寝床へ向かって行く。

その日の寝床、一体いつ決めてるのかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

たーくんがいる場所でキョロキョロしてたらチャックくんに遭遇。

f:id:tarojiroko:20150705091326j:plain

 

忙しそうにどこかへ向かうチャーリー。

f:id:tarojiroko:20150705091813j:plain

 

誰もいない公園にメッシュがいた。メッシュがいたから誰もいなかったのかも。

f:id:tarojiroko:20150705092345j:plain

 

そのメッシュの横を「シャー!シャー!」言いながら通り過ぎる虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20150705092850j:plain

 

ブロックくん。細い!長い!

f:id:tarojiroko:20150705094436j:plain

 

良い寝顔!

f:id:tarojiroko:20150705094743j:plain

 

コンクリートに可愛いワンポイントが。かなり大きかったからワンコかな?

f:id:tarojiroko:20150705094141j:plain

 

階段ですれ違ったキミはしま・・・たろう?

f:id:tarojiroko:20150705100619j:plain

 

彫刻エリアの4ニャン。家族会議中!?

f:id:tarojiroko:20150705101939j:plain

 

ワンコが通り掛かって警戒警報発令!

f:id:tarojiroko:20150705102249j:plain

 

ゴロンゴロンするシジミくんとクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150705102744j:plain

 

妹にちょっかい出せるほど元気になったんだね。f:id:tarojiroko:20150705102749j:plain

 

良かったね!

f:id:tarojiroko:20150705102708j:plain

 

 

↓↓↓↓↓ 虫画像有り!虫が苦手な方は飛ばしてくださいね ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なお家を持つでんでん虫さんに遭遇。

f:id:tarojiroko:20150705103926j:plain

 

でんでん虫を見たのは何十年振りだろう?

猫山は、市街地にある割にはまだまだ自然が残っていて、

街では見掛けなくなったヘビやトカゲや珍しい野鳥もいるし、

イタチやタヌキまでいるらしい。

生き物ウォッチングしながら山を歩いていると、

「宅地造成は、生き物達の命も住処も根こそぎ奪い取ってしまうんだな・・・」

と考えさせられる。