ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆寝ぼけまなこ

寝起きのブンブン。 

f:id:tarojiroko:20150622060403j:plainf:id:tarojiroko:20150622060359j:plain

 

食欲全開の時は、先に起きて爪とぎしたりトイレに行ったりして

「ウワー(ハラヘッター)!ウワー(起きろー)!」とゴハンを催促するのだけど、

そうでもない時はこんな顔でトロ~ンとまどろんでいる。

寝ぼけた顔は妙に人間っぽいブンブンなのであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はアサリちゃんとクリスちゃんだけ。写真が無いけどトムくんも後で出て来た。

f:id:tarojiroko:20150630120446j:plain

 

睨めっこする女子2ニャン。

 

f:id:tarojiroko:20150630120416j:plain

 

カラスのヒナは、昨日は公園にいたけど、

日に日に行動範囲が拡がっているみたいで今日は会えず。

f:id:tarojiroko:20150629114109j:plain

 

昨日、見掛けた捨て猫らしき黒猫ちゃん。

f:id:tarojiroko:20150629110153j:plain

 

この時は、お腹は空いてなかったようで、道路の真ん中で額の傷の手当をし始めた。

f:id:tarojiroko:20150629111408j:plain

 

この黒猫ちゃん、山の猫達に追われて逃げてしまったそうな。

昨日はカラッと晴れて良い天気だったけど、さっきからまた雨が降り始めて

明日の朝に掛けて激しく降るらしい。黒猫ちゃんも気になるけど、

姿が見えなくなったシジミくんも元気でいるといいけど・・・。

 

世田谷の高架橋で発見された仔猫ちゃん、

ニュースを見ながらドキドキハラハラヒヤヒヤしたけど

無事に救出されて良かったニャー!

www.fnn-news.com