ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お昼寝の友

最近、ブンブンはカメ部屋の窓辺がお気に入りで、

お昼寝の時だけでなく、夜もここで本格的に寝たりしている。

この日も、仲良しのカメちゃんの甲羅に顔を埋めて気持ち良さそうにお昼寝中。

 

「でもね、ブンブン、仲良しなのは良いんだけど・・・」

f:id:tarojiroko:20150617153517j:plain

 

「なにゆえカメちゃんの頭に・・・」

f:id:tarojiroko:20150617153523j:plain

 

「アイアンクローしてる?」

f:id:tarojiroko:20150617153540j:plain

f:id:tarojiroko:20150617153741j:plain

 

「本物のカメちゃんだったら流血モンだよ~」f:id:tarojiroko:20150617153628j:plain

 

聞いちゃいないや・・・

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は朝から雨がシトシト降っていたので、

猫達はどこかで雨宿りしてたみたいで1ニャンも会えなかった。

これは昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150617123531j:plain

 

トムくん。

f:id:tarojiroko:20150617123645j:plain

 

シジミくん。

f:id:tarojiroko:20150617124156j:plain

 

そして、カラスのヒナ。こうして見ると、首から上はペンギンそっくり。

f:id:tarojiroko:20150617121946j:plain

 

このカラス、今日は植え込みから姿を消していて、周辺を探しても見つからず、

「もしかしたら無事に飛び立ったか、はたまた何者かに連れ去られたか・・・」

思いを巡らせながら立ち去ろうとした時、どこからか「アーッ!」という鳴き声が。

声を辿って行くと、公園の奥の方にある植え込みに辿り着いた。

「カーッ!」と呼ぶと、「アーッ!」と返事をするから

姿は見えないけど中にいるのは間違いない。

雨を避けて、葉が密集した植え込みに移動したらしい。

雨宿りできて、外敵から身を守れる場所をちゃんと自分で見つける辺りは、

さすがに自然界の生き物はヒナながら頼もしい。