ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆伸び放題

ブンブンが前脚をなが~く伸ばして寝そべっていた。

どうも、暑くなってくるとお手々が伸びるみたいで、

去年の夏もこうして涼を取っていて、

このポーズを見ると「あぁ、もう夏なんだな~」って実感する。

f:id:tarojiroko:20150530074602j:plain

 

お手々も伸びてるけど、爪も伸び放題に伸びてる。

でも、ブンブンの場合、ブラッシングとかお尻拭きとか

嫌なことをされた時の防御手段はもっぱら噛みつき攻撃一辺倒で

引っ掻いたりすることはまず無いから、爪が伸びてても別に問題は無いけど、

伸び過ぎると肉球に食い込んで刺さったりするっていうしな~・・・

f:id:tarojiroko:20150530074612j:plain

 

「ブンちゃん、爪チョッキンしよか?」

f:id:tarojiroko:20150530074641j:plain

 

や、ご遠慮ニャく。

 

 

◆今日の山猫達◆

お昼寝中のウランちゃん。

f:id:tarojiroko:20150603133832j:plain

 

アサリちゃん。「にゃんかチョーダイよ~」

f:id:tarojiroko:20150603135000j:plain

 

トムくん、瞬膜やら舌やら色々出てるよ。

f:id:tarojiroko:20150603135032j:plain

 

お手入れに励むクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150603134951j:plain

 

お見送りしてくれた(食べ足りなかった?)シジミくんとアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150603140352j:plain

 

今日、中国地方の梅雨入りが発表された。

今年は4月に晴れた日がほとんど無いほど雨が降ったから

たまには「今年は梅雨入りしません」っていう年があってもいいのにニャ。