ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆メニュー暗記大作戦

夜遅くにカメ部屋を訪ねてきたブンブン。

入って来るなり「ドテッ」と横になった。

これは「もう寝よう」のお誘いか、それとも「何かちょうだい」のお願いモードか?

横たわったまま、「寝ようか?」と言っても、「おいで~」と呼んでも反応しない。

f:id:tarojiroko:20150528222528j:plain

 

でも、「食べる?」と聞いた途端、「ピョンッ」と飛び起きて

嬉しそうに走って付いて来た。

やっぱり「食べる」という言葉だけは完璧に理解してる。

ならば、他の言葉も覚えられるんじゃなかろうか?

カリカリ」「パウチ」「スープ」を覚えてくれたら、

食べたい時に食べたい物をあげられるし・・・。

というわけで、ただ今、メニュー暗記大作戦を決行中。

 

そろそろ覚えたかな?

f:id:tarojiroko:20150528062816j:plain

 

「ブンブン、何が欲しい?」

f:id:tarojiroko:20150528062835j:plain

 

カリカリ?パウチ?スープ?」

f:id:tarojiroko:20150528062833j:plain

 

「にゃんでもいいから早く寄こせ」って顔をしていた。

 

 

◆今日の山猫達◆

彫刻エリアにまたあのライオン猫くんが遊びに来ていた。

姿を見るなり律儀に挨拶しに行って戻って来るアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150530135334j:plain

 

帰り際、後を付いて来て引っくり返るアサリちゃん。

「もっと遊ぼ~!帰っちゃヤダ!」とダダこねてるみたいで可愛過ぎて帰れなくなる。

f:id:tarojiroko:20150530140743j:plain

 

チョロ母さん。チョコちゃんも近くでウロウロしていた。

f:id:tarojiroko:20150530141411j:plain

 

何かみんなが前より痩せて見えるのは、夏毛に生え変わったせいかニャ?