ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸と山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンはお風呂好き?

ブンブンをお風呂に入れようと思い立った。

以前、近所のペットサロンの人に聞いた話では、

猫の場合は、基本的にシャンプーするのは難しいけど、

猫の手に少し水を掛けてみて、大丈夫そうならシャンプーできる場合が多いそうな。

試しに温めのお湯を少しだけ手に掛けてみたら、意外と大丈夫そうだったので、

大きめの洗面器にお湯を張ってブンブンに入ってもらう事にした。

意外や意外、噛みつくどころか気持ち良さそうウトウトしてる。

な~んだ、ブンブンってばお風呂好きだったんだ。

それならもっと早く入れてあげればよかったねぇ。

と、お互いに満足したところで、目が覚めた。

・・・あれ?今の夢?

そりゃそうだよね、そんなに上手くいくわけないもん。

でも、ひょっとして正夢って事もあるから、

試しに手に少しだけ水を掛けてみたらすんごい怒られた。

ブンブンはブンブンで悪い夢でも見てるみたいに、

体中を痙攣させながら寝てる事があるけど・・・

f:id:tarojiroko:20150518084815j:plain

f:id:tarojiroko:20150518085142j:plain

 

お風呂に入れられる夢を見てうなされてた・・・かもしれニャイ。

 

 

◆今日の山猫達◆

アサリちゃん、今日は優雅に登場。

f:id:tarojiroko:20150520120513j:plain

 

続いてシジミくん登場。

f:id:tarojiroko:20150520122142j:plain

 

今日は他の子達は出て来なかった。

しばらくカモメ母さんに会えてないけど元気にしてるかニャ~?