ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆隙あり!

大嫌いなお尻拭きから逃れようとしてベランダに逃亡したブンブン。

戦闘モードに入るとすぐに「ゴロン」と寝転ぶ辺りは

往年のアントニオ猪木を彷彿とさせる。

こうしてオチリの穴をガードしつつ、前方からの攻撃に備えているらしい。

右サイドから手を出せば噛みつき攻撃、左サイドだと猫パンチが飛んで来る。

f:id:tarojiroko:20150518122452j:plain

 

真剣ウェットシート取り!

f:id:tarojiroko:20150518122439j:plain

 

ブンブン的には鉄壁のガードと思ってるかもしれないが、

「ちょいと失礼!」と飛び越えて背後に回ってみると、

何故か拍子抜けするほど大人しくお尻を拭かせてくれた。

f:id:tarojiroko:20150518122736j:plain

 

鉄壁のガード、隙あり!

 

 

◆今日の山猫達◆

マリアとマリオ。息の合ったシンクロ・ウォーキング。

f:id:tarojiroko:20150518130520j:plain

 

展望台のミックチュ。

f:id:tarojiroko:20150518131232j:plain

 

しろにい?猫パンチされた。

f:id:tarojiroko:20150518131348j:plain

 

他にも、お虎さん、みおちゃん、さとちゃんがいた。

公園エリアには、虎蔵、みづき、ブロックがいて、

ブロックが凄い顔で睨んでると思ったらメッシュがウロウロしていた。

f:id:tarojiroko:20150518132608j:plain

 

彫刻エリアにはクリスと・・・

f:id:tarojiroko:20150518133426j:plain

 

アサリ。ワンコ並みのブルブル中。

f:id:tarojiroko:20150518133428j:plain

 

帰りに、うんげいきょうを渡って帰って来るシジミに遭遇。どこ行ってたのかな?

f:id:tarojiroko:20150518133831j:plain

 

昨日の帰り際、お見送りしてくれたアサリちゃんと別れた後、

階段を降りて道路を渡ったところで後ろを振り返ると

アサリちゃんが階段を駆け下りて来てこっちに向かって来ていて、

道路を横断しようとした瞬間、左右両側から猛スピードで車が!!

驚いたアサリちゃんは、反射的に山の斜面に駆け上がり、事なきを得た。

でも、今度は斜面が急過ぎて下りられなくなっちゃった。

なるべく緩やかな方へ誘導してどうにか下りて来れたので、

彫刻エリアまで送り届けて山を後にしたけど、あんな想いはもう懲り懲り・・・

今後は、後ろを確認して付いて来ないのを見届けてから帰る事にした。

ドライバーの人達も、スピード落として安全運転でお願いしますニャ。