ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆もふもふ仲間

ワンコがお気に入りのぬいぐるみを宝物にするという話は聞いた事があるけど、

どうやらニャンコにもぬいぐるみを可愛がる気持ちがあるらしい。

ブンブンは、日向ぼっこ友達のカメちゃんのぬいぐるみがお気に入りで、

よく窓辺で仲良く寄り添って寝ている。

f:id:tarojiroko:20150501163944j:plain

 

このもふもふ具合が親近感を感じるのか?

f:id:tarojiroko:20150510111321j:plain

 

寝る前は、ちゃんと毛繕いもしてあげている。

この日は毛繕いし過ぎてカメちゃん横転。

f:id:tarojiroko:20150505132501j:plain

 

毛繕いしながら兄弟ニャンコの事、思い出したりするのかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はいつもの食いしん坊に戻っていたシジミくん。

頭をナデナデしてたらアクビが・・・。

f:id:tarojiroko:20150516123959j:plain

 

アサリちゃん。脱毛した肢周りの毛がまだ生え揃わない。

f:id:tarojiroko:20150516125957j:plain

 

脱毛の原因はよく分からないけど、ストレスが原因の場合もあるんだそうで、

子供に追い回されたり、他の子とケンカになったり、

学校や会社に行かなくても、猫にも色々ストレスがあるんだろうニャ・・・。