ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ゴロピカド~ン!その時、ネコは・・・

今朝、雷が鳴り始めると、ベッドで寝ていたはずのブンブンが

慌てた様子でカメ部屋にやって来た。

膝の上に乗せて落ち着かせようと思い、クッションを取って来て振り返ると

もうそこにブンブンの姿は無かった。玄関にもいない。リビングにもいない。

2~3日前からコタツが復活してるけど、潜り込んだ形跡は無い。

テーブルの下にもいないし、他の部屋にもいない。

「やっぱりここしかない」とコタツを覗いてみたら、

ブンブンが目をクリクリさせてこっちを見ていた。

どうやら、反対側にある座椅子と布団の隙間から潜り込んだらしい。

f:id:tarojiroko:20150514111814j:plain

 

仏頂面のブンブン。

f:id:tarojiroko:20150514132444j:plain

 

普段はコタツの前に座って、誰かが開けてくれるのを待ってるのに

ソッコー自力で入ったところを見ると、よっぽど怖かったと見える。

助けを求めて来た時、すぐに抱きしめてあげればよかったニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日の雨は降ったり止んだり。

止みそうだったので山に行ってみたけど、また降り始めた。

時折、大粒の雨が激しく降って雷も鳴っていたから猫達には会えず。

 

普段は気にならないけど、このオブジェの形状・・・雷が落ちそうで怖い。

f:id:tarojiroko:20150514121415j:plain

 

昨日はミルク母さんに会ったほか、彫刻エリアの4ニャンに会えた。

シジミはトムと遊びたいようだけど、トムはクリスにじゃれ付いていて・・・

f:id:tarojiroko:20150513123738j:plain

 

でも、クリスはトム兄ちゃんより・・・

f:id:tarojiroko:20150513123716j:plain

 

アサリが気になってたり?

f:id:tarojiroko:20150513123123j:plain

 

そして、遠い目になるトム。

f:id:tarojiroko:20150513122523j:plain

 

猫間模様もイロイロあるようだニャ。