ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆雨の日に思うコト

まだ5月だというのに台風が接近していて今日は朝から雨。

こういう悪天候の日には、山にいた頃はブンブンが

どこで雨風を凌いでいたのかと想いを馳せずにはいられない。

そして、「ブゥブゥ」イビキを掻きながらもスヤスヤ眠る寝顔を見るにつけ

「やっぱり家に連れて来て良かったな」と思う。

f:id:tarojiroko:20150512104800j:plain

 

「ゴハンが少ない」とか「ブラッシングがしつこい」とか

ブンブンなりにイヤな事もあるかもしれないけど、

とりあえず雨に濡れないで済むし。

f:id:tarojiroko:20150512104951j:plain

 

と同時に、山の猫達の事が気掛かりになってきて、

2つの想いが複雑に交錯して何だか落ち着かない気分になる。

雨が降っても、風が吹いても、雷が鳴ってもへっちゃらな

猫様専用避難シェルターがあったらな~。

こんな時、机の引き出しから猫型ロボットが出て来て

「パララパッパパ~ン♪」とか言ってポッケから道具出してくれないかな。

 

「ねこシェルター出してよ、ドラえもぉ~ん!」

 

 

◆昨日の山猫◆

昨日、美術館前でアサリちゃんに遭遇。

ゴロンゴロンしたり、スリスリしたり、道草を食いながら付いて来る。

f:id:tarojiroko:20150511124028j:plain

 

ひとしきり遊んだ後、草陰に獲物を発見したみたいで釘づけになっていた。

f:id:tarojiroko:20150511130252j:plain

 

体つきも小柄で仔猫っぽいけど、やる事なす事まだまだ仔猫チックなアサリちゃん。

ムカデには気を付けるんだよ~!