ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ハミガキシート

この前、食欲不振で病院を受診した時、

獣医さんから「歯茎に膿が溜まってる」と言われたブンブン。

今は治ってるみたいだけど、歯周病予防にハミガキに挑戦してみようと思って、

ハミガキシートなるものを購入してみた。

f:id:tarojiroko:20150508083745j:plain

 

箱を開けるとウェットティッシュ状のシートが個装されていて、

指に巻きつけて使用するとのこと。爪切りでさえ大騒動なのに

こんなのやったら噛みつき攻撃で反撃されるに決まってるけど、

物は試しで、比較的被害が少なそうな寝入りばなを狙ってチャレンジ開始。

f:id:tarojiroko:20150508084020j:plain

 

予想通り激しい抵抗にあい、犬歯を撫でるのが精いっぱいで臼歯なんて全然無理!

f:id:tarojiroko:20150508084108j:plain

 

何度か試みたけどやっぱり無理!たまらずベランダに避難するブンブン。

f:id:tarojiroko:20150508085556j:plain

 

お花の陰に隠れて気配を消そうとしてる。

f:id:tarojiroko:20150508085657j:plain

 

今度、ブンブンの好きなスープをしみ込ませて、再挑戦しようかニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日会えたのはアサリちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20150510120412j:plain

f:id:tarojiroko:20150510120603j:plain

 

近くの専門学校の学生さん達が大勢来て写真を撮っていたので、

アサリちゃんは1ニャンでモデルになって大忙しだった。

 

昨日の虎蔵くん。午前中は雨が降ってたので屋根のあるベンチで雨宿り。

f:id:tarojiroko:20150509095808j:plain

 

陸軍墓地にお参りしたら、雨宿り中のマリアちゃんに遭遇。

f:id:tarojiroko:20150509100705j:plain

 

公園のメンバーはブロックくん以外はみんないた。

ブロックくん、どこかでデートでもしてたかニャ?