ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆タマちゃんとの邂逅

一昨日、ベランダに出ていた時、ブンブンが突然騒ぎ始めた。

お隣に向かって「ワァー!」「フーッ!」と威嚇してる。

このただならぬ雰囲気、向こうに何かしらいるのは間違いない。

「とにかくブンブンを落ち着かせなきゃ」と思った瞬間、

「チリンチリンチリン・・・」と鈴の音が遠ざかっていった。

え?もしかして、来てたのはタマちゃん?

タマちゃんは同じ階の3軒隣に住んでて、たまにベランダ伝いにやって来るニャンコ。

後で聞いた話では、その後、タマちゃんはシッポをポッンポンに膨らませて

怒って帰宅したそうな。

ブンブンが凄い剣幕で追い返しちゃったからねぇ。

以来、ブンブンはベランダに出ていても、やたらお隣が気になるみたいで・・・

f:id:tarojiroko:20150423163728j:plain

 

「タマちゃん来るかな~?」

f:id:tarojiroko:20150423163756j:plain

 

まだタマちゃん警報が解除されていないのだった。

でも、久々に遊びに来たら真っ黒でガタイのでかい子がコワ~イ顔で睨んでたら

タマちゃんの方が怖かったと思うけどニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

抱きしめ合うシジミとトム。

f:id:tarojiroko:20150423122112j:plain

 

まさしく猫ダンゴ。でも、実は取っ組み合ってるだけ。

f:id:tarojiroko:20150423122029j:plain

 

「あ~あ、またやってるニャ~」と、見つめるクリス。

f:id:tarojiroko:20150423122711j:plain

 

チョロ親子とチャック。お父さんはクロ吉じゃなくてチャックだった?

f:id:tarojiroko:20150423134025j:plain

 

後から出てきたアサリは写真を撮ってなかったので、これは昨日の写真。

f:id:tarojiroko:20150422124133j:plain

 

山の猫達と遊んでいると、飼い猫を連れて散歩に来てると勘違いされる。

「ここに住んでるネコちゃんですよ」と答える度、チクンと胸が痛む。

本当は「はい、そうです、みんなウチの子達ですよ」と答えたい。