ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ナゾの傷

ある日、ブンブンの頭をナデナデしていて、左目の上に瘡蓋が出来てるのに気付いた。

f:id:tarojiroko:20150411110635j:plain

 

良く見ると腰の辺りにも傷がある。

最近、ちょくちょくベランダに出るから蚊にでも刺されたかな?

以前、できものが出来た時にもらった薬があったので塗ってみる事に。

幸いこの薬は沁みないみたいで割と大人しく塗らせてくれるけど、

そうは言っても手早く塗らないと嫌がって逃げてしまう。

薬を指に取って、一旦テーブルの上に置いておいたら

ブンブンがお手々で「チョイチョイッ」とやって下に落としてしまった。

f:id:tarojiroko:20150417055736j:plain

 

「ブンちゃん、お薬落としちゃダメでしょ~!」

f:id:tarojiroko:20150417055742j:plain

 

じゃれて遊んでるのかと思ったけど、この「してやったり」なトボケ顔を見る限り

わざと落とした可能性大ニャリ。

 

 

◆今日の山猫達◆

お母さんに甘えて擦り寄るチョロちゃんの娘。

f:id:tarojiroko:20150421134029j:plain

 

チョロ母さんはちょっと迷惑そう?

f:id:tarojiroko:20150421134032j:plain

 

トムくん。ゴミ箱を漁るカラスに近づいて行ったのは注意するためだったのか、

それともただの野次猫?

f:id:tarojiroko:20150421134939j:plain

 

シジミくんはまた足を痛めたみたい。外傷は無さそうだったけど大丈夫かなぁ。

f:id:tarojiroko:20150421134952j:plain

 

食欲旺盛なカモメ母さんとクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150421135123j:plain

 

アサリちゃんもちょっと風邪気味。

f:id:tarojiroko:20150421135624j:plain

 

集合写真。

f:id:tarojiroko:20150421141230j:plain

 

久々に見掛けたチャックくん。ゴロンゴロン中。

f:id:tarojiroko:20150421141758j:plain

 

今日は久しぶりに春らしい快適な陽気で、何となく猫達も嬉しそうだったニャ。