ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆抜け毛対策グッズ

この頃は吐き気が治まってるブンブン。

毛玉対策で前よりまめにブラッシングするようにしてるんだけど、

ブラッシング大嫌いだから大人しく梳かせてくれるのは食べてる時だけ。

でも、出来ればゴハンは落ち着いて食べさせてあげたい・・・

ブンブンが嫌がらず、撫でてるかのようにブラッシングできる逸品はないものか?

色々探してみて、一番イメージに近いラバー製のマッサージブラシを買ってみた。

 

片面はブラッシング用で

f:id:tarojiroko:20150417175336j:plain

 

反対側はシャンプー時のマッサージ用。

f:id:tarojiroko:20150417175331j:plain

 

「ブンブン、新兵器が来たよ~」

f:id:tarojiroko:20150417175349j:plain

 

意図的に視線を逸らしてる?

f:id:tarojiroko:20150417175308j:plain

 

気も逸らそうとしてるね?

f:id:tarojiroko:20150417175310j:plain

 

「これなら金属製のコームより肌触りが良いんじゃ・・・・・・ギャッ!」

f:id:tarojiroko:20150417175257j:plain

 

やっぱりいつものようにガブガブと噛んできた。

どんなにソフトにブラッシングしても嫌がって逃げる逃げる!

手で撫でられるのは好きなのにねぇ・・・。

結局、期待の新兵器もブラッシング大嫌いっ子には通用しないのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

「ふわ~っ」とあくびするシジミくん。

 

f:id:tarojiroko:20150418135520j:plain

 

同じく「ふわ~っ」とあくびするトムくん。

f:id:tarojiroko:20150418140320j:plain

 

靴を枕代わりに寝んねするクリスちゃん。f:id:tarojiroko:20150418140557j:plain

 

カモメ母さんも眠そう。

f:id:tarojiroko:20150418140438j:plain

 

今日も帰りにゾロゾロ付いて来たシジミ、トム、アサリの3ニャン衆。

f:id:tarojiroko:20150418143111j:plain

 

旧ブンブンエリアを探検するアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150418143405j:plain

 

家政婦チックに見つめるシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150418144414j:plain

 

今日は気温も高くて快適な陽気だったけど、今晩からまた雨の予報。

しかも、明日、明後日でまとまって降るみたい・・・

今年の春は梅雨みたいに雨ばかりで嫌だニャ~。