ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食いしん坊復活

ブンブンが体調を崩す前に、「少しでも食べられそうな物があれば」と

目新しいキャットフードを買い込んでいたんだけど、

ちょうどその頃から体調不良が加速度的に進んでいったので、

殆ど口を付けないままになっていた。

f:id:tarojiroko:20150330171536j:plain

 

心配していた吐き気も昨日から治まってきたみたいで、

すっかり食欲も戻ったので、買い溜めしたストックの中から

「ビーフのテリーヌ」なるパウチをあげてみた。

早速匂いを嗅ぎつけて「ニャーニャーニャーニャー!」鳴きながら飛んで来た!

f:id:tarojiroko:20150414064740j:plain

 

それにしても、ブンブン、ちょっと痩せた気がするな・・・

昨日、久々に体重を量ってみたら5.5Kgまで落ちていた。

今まで5.7Kgを切った事はなかったのに、ブンちゃん、激痩せ~!(泣)

でも、お腹のポッチャリは健在。

f:id:tarojiroko:20150412120800j:plain

 

5.5Kgはダイエットの目標にしていた数字だけど、

健康的に痩せたわけじゃないから全然喜べない。

血糖値の事も気にはなるけど、とりあえず今はしっかり食べて

栄養付けようね、ブンブン!

 

 

◆今日の山猫達◆

今日、会えたのはアサリちゃんだけ。

「ありゃ~、誰もいないや」と言ったら草むらからガサゴソと出てきて

濃厚にスリスリゴロゴロしてくれた。

でも、いつもゴハンをもらうらしきオジサンが来るとダッシュで駆け寄って行き、

食べ終わるとまたサッサと戻ってきた。

何かこの写真、えらく不細工に写っちゃったな・・・ごめんね。

f:id:tarojiroko:20150414103443j:plain

 

散歩中のワンコを発見して身構えるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150414105313j:plain

 

この後、体をアーチ状に伸ばして精一杯大きく見えるように虚勢を張りつつ

「こっち来んニャ!」とオーラを放っていた。

体がちっちゃくても頑張って逞しく生きてるニャ。