ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆トイレ中座

昨日、ブンブンにお昼ゴハンをあげようと思ってリビングに行くと、

トイレで用を足しているところだった。

「ま、いっか。ここに入れとくよ~」と食器にカリカリを入れると

砂も掛けずに大慌てで走って来た。

 

「ブンちゃん?」

f:id:tarojiroko:20150412120825j:plain

 

「トイレの砂、掛けないの?」

f:id:tarojiroko:20150412120826j:plain

 

「もう食べ終わってるじゃん」

f:id:tarojiroko:20150412120832j:plain

 

オシッコ、途中で止まったのかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

「タタタッ」と前に回り込んで来て、ゴロンゴロンしてあくびしながら

ゴハンを催促するチョロちゃん。

f:id:tarojiroko:20150412091303j:plain

 

少々落ち着きの無い娘さん。

f:id:tarojiroko:20150412093033j:plain

 

虎蔵くん。ちょっとしか膝に乗せてあげなかったら怒ってどっか行っちゃった。

f:id:tarojiroko:20150412094828j:plain

 

サツキちゃんは初めましてだけど、アンヨをフミフミしながらお尻をトントン

ぶつけて甘えてくれた。この人懐っこさ、きっと捨て猫だよね・・・。

f:id:tarojiroko:20150412095240j:plain

 

サツキちゃんが食べてると「ギャーギャー」鳴きながら登場したブロックくん。

f:id:tarojiroko:20150412095609j:plain

 

木の枝の先端の方に向かってドンドン歩いて行くみづきちゃん。

どこまで行くのかと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20150412095024j:plain

 

ぼんぼりの中に入っちゃった!危ないから夜は入っちゃダメだよ~!

それにしても、まさかここに猫が入ってるなんて誰も思わないだろうな~。

f:id:tarojiroko:20150412095207j:plain

 

やんちゃ坊主トムくん。シジミ兄ちゃんにちょっかい出したり・・・

f:id:tarojiroko:20150412101425j:plain

 

妹のクリスにちょっかい出したり・・・

f:id:tarojiroko:20150412105752j:plain

 

ゴミ箱に入ろうとしたり。この子もまるで落ち着きナシ。

f:id:tarojiroko:20150412101743j:plain

 

スズメさんを見てるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150412103310j:plain

 

どうして鳥さんを見ると「カッカッカッカッ」ってなるのかな?

f:id:tarojiroko:20150412103353j:plain

f:id:tarojiroko:20150412103416j:plain

 

ベンチの陰でクールダウンする女子組。

f:id:tarojiroko:20150412103947j:plain

 

こちらは男子組。

f:id:tarojiroko:20150412103958j:plain

 

「家政婦は見た」風なアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150412103923j:plain

 

桜が無くても花見ムードは続いていて、あちこちでBBQが繰り広げられていた。

猫達はその匂いをクンクンして「美味しそうだニャ」と思ってるかもニャ。