ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆スイッチオンの顔・オフの顔

ドアの陰に隠れて飛びかかるタイミングを見計らってるブンブン。

昼ゴハンを食べて、いつもならお昼寝してる時間なのに

この日は元気いっぱいでかくれんぼしたり、おにごっこしたり、

遊ぶ気満々、やる気スイッチオンの顔。目がまん丸でキ~ラキラ!

f:id:tarojiroko:20150304150904j:plain

 

オフの顔。同一ニャン物とは思えない。

f:id:tarojiroko:20150306074204j:plain

 

アゴにミルク付いてるし。

 

 

◆今日の山猫達◆

石垣から下りて来て、膝の上に乗ってゴロゴロ喉を鳴らしてご満悦だったたーくん。

雪がチラホラ降っていて寒かったから、抱っこして暖を取っていたら

突然、何か思い出したように膝から下りてどこかに行ってしまった。

どこに行ったのかと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20150310114142j:plain

 

公衆トイレだった。入口から奥へは入らなかったけど、何がしたかったのやら。

f:id:tarojiroko:20150310115607j:plain

 

彫刻の丘にはシジミくんだけ。

f:id:tarojiroko:20150310115726j:plain

 

広場に行くと草むらからアサリちゃんが出て来た。

ダニのせいかあっちこっち毛が抜けてハゲチョロケ、寒そうで可哀想・・・。

f:id:tarojiroko:20150310121456j:plain

 

散歩中のワンコが近づいて来たので警戒警報発令中。

f:id:tarojiroko:20150310122711j:plain

 

リードの付いていないワンコが来ると、駆け寄って目いっぱい体を大きく見せて

「シャーッ!!!」と威嚇、マナー違反者にはビシッと厳しい

正義感の強いアサリちゃんなのだった。