ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆忠猫お休みします

外出して帰って来ると玄関に迎えに出てくれて、

夜になれば「一緒に寝よう」と誘いに来て、

足元でジーッと待ってる忠犬ハチ公のようなブンブン。

そんなブンブンも、待ち切れずに椅子に上って寝始める事がある。

f:id:tarojiroko:20150219221959j:plain

f:id:tarojiroko:20150219222026j:plain

 

本格的に寝込んでしまうと、起こして移動させる時に

「気持ち良く寝てるのにニャニすんだ!?」と噛みついてくるのはご愛嬌。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は猫の日だけど、朝から雨がシトシト降っていて猫達には

1匹も会えなかったので、昨日会ったチョロ親子の写真を・・・

 

親子揃って日向ぼっこ中。

f:id:tarojiroko:20150221104736j:plain

 

子ニャンコにおもちゃを見せると・・・

f:id:tarojiroko:20150221111051j:plain

 

食いついてきたので一緒に遊んでいたら・・・

f:id:tarojiroko:20150221111105j:plain

 

「あら~、子守してもらって助かるわぁ」とお昼寝を始めたチョロ母さん。

f:id:tarojiroko:20150221111329j:plain

 

1匹しか産まなかったのか、1匹だけ生き残ったのか分からないけど、

兄弟ニャンコはいなくても、お母さんの下で逞しく元気に育ってもらいたいニャ!