ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ひとり遊び

晩ゴハンを食べ終わると大体いつも7時には寝てしまうブンブン。

でも、時々、全然眠そうじゃなく妙に元気な時もあって、

いつもの就寝時間を過ぎてもはしゃぎまわっていたりする。

遊んで欲しい時は、歩いてる足に飛びかかってきたり、

物陰に隠れていて飛び出してきたりするんだけど、

構ってもらえないと、ひとり鬼ごっこしたり、テレビ台に入ろうとしてみたり、

蹴りぐるみにちょっかい出したり・・・

f:id:tarojiroko:20150216195205j:plain

 

このひとり遊び見たさに敢えて相手をしない事があるのはブンブンには内緒なのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

彫刻の丘に行くと、カモメ、シジミ、トムの一家がゾロゾロ出て来た。

大あくびしながらウニャーッと伸びをするトム。

f:id:tarojiroko:20150220141949j:plain

 

カモメ母さん。今日もクシャミ連発で鼻水飛ばしまくり。

f:id:tarojiroko:20150220144403j:plain

 

アサリも登場。マフラーに猫キックして遊んでる。

f:id:tarojiroko:20150220144026j:plain

 

今日は気温も上がって、風が無い時は陽射しが暑いくらい。

ふと後ろを振り返るとアサリ、トム、シジミの3ニャンが

私の影に入ってちゃっかり陽射しを避けていた。

f:id:tarojiroko:20150220144943j:plain

 

うんげいきょうではたーくんが日向ぼっこしてたので、

お見送りしてくれたアサリはいつものように脱兎のごとく逃げ帰ってしまった。

f:id:tarojiroko:20150220152614j:plain

 

桜の蕾も膨らみ始めてる。

f:id:tarojiroko:20150220145608j:plain

 

日一日と春の気配が強まるこの時季。1年で一番好きな季節だニャ~!