ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆生きた孫の手

喉とかアゴの下とかほっぺとか額とか、

カイカイポイントを掻いてあげると目を細めて喜ぶブンブン。

f:id:tarojiroko:20150214104344j:plain

 

 

自分で顔の向きや位置を変えて微調整する。

「もっと下。もうちょっと左。あ~、そこそこ」って感じなんだろうね

挙句は「クイクイ」と顔を前後させて自分で掻いてたりして・・・

f:id:tarojiroko:20150213101541j:plain

 

私の手を完全に孫の手扱いしておる。

 

 

◆今日の山猫達◆

しまじろうくんはちょっと般若顔。

f:id:tarojiroko:20150215092333j:plain

 

スフィンクスくんは朝からちょっと黄昏れてる。

f:id:tarojiroko:20150215092357j:plain

 

広場から彫刻の丘の方へ歩いていたら小走りでやって来たアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150215095607j:plain

 

ベンチに寝そべってヤサグレ中。

f:id:tarojiroko:20150215095558j:plain

 

日向ぼっこしてポカポカだったから肉球もしっとり。

f:id:tarojiroko:20150215100749j:plain

 

久しぶりに公園にも行ってみたけど、虎蔵くん達はみんな不在。

今朝はどこかで猫達の集会でもあったのかニャ?