ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆目は口ほどに・・・

朝ゴハンを食べ終わると、いつもはすぐにこたつに入ってお昼寝を始めるのに

昨日はなかなか寝ずに、ウロウロしたり走り回ったりしていたブンブン。

寝ないってことは食べ足りないんだろうけど、

まだ11時前、昼ゴハンにはさすがに早すぎるし・・・

そうこうしている間にベランダで日向ぼっこを始めたので

「今のうちに・・」と山に行くことにした。

駐車場からベランダを見上げるとブンブンと目が合って、

悲しいような、怒ってるような顔でジーッと目を離さずこっちを見てる。

な、何が言いたいかは大体分かるよ・・・

f:id:tarojiroko:20150211105612j:plain

 

言いたいことの全てを目が物語っているブンブンであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は経過観察のため病院に行く予定のアサリちゃん。

前回はすんなりキャリーに入ってくれたけど、

「あれに入ったら痛いことされた」と学習してしまった今回は

あと一歩のところで逃げて逃げて逃げて逃げまくられた。

警戒しまくりでいつになく距離を保ってる。

f:id:tarojiroko:20150212111154j:plain

 

キャリーのドアを開けておいたらクリスちゃんが入ってた。

f:id:tarojiroko:20150212110205j:plain

 

アサリちゃんは子供の集団が来たドサクサで草むらに消えてしまい、

諦めて帰ろうとしたらカモメ母さんが出て来た。

f:id:tarojiroko:20150212114126j:plain

 

アサリちゃんはよく懐いてくれてるけど普段から抱っこはさせてくれないから

捕まえようとすると大暴れしたり、軟体動物のようにスルリとすり抜けてしまって

結局、今日は病院に行けなかった。

もう捕獲出来ないかもニャ・・・。