ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆爪の脱皮?

ブンブンの爪が剥けていた。

いつものペラッとした薄皮状態じゃなくて、

脱皮した殻みたいにコロンと分厚く剥けてたから、

「ブンちゃん、爪がもげたっ!?」と思って一瞬ドキッとした。

こんな風に剥がれた爪とか、抜けたヒゲとかって何となく捨てられなくて、

特に目的は無いけど「念のため取っとこ」と思って集めてある。

f:id:tarojiroko:20150126150136j:plain

 

何のための念のためかは自分でも全く分からニャイ。

 

 

◆今日の山猫達◆

彫刻の丘には今日も仲良しコンビの姿が。シジミくんと・・・

f:id:tarojiroko:20150210114321j:plain

 

アサリちゃん。ホタテ兄ちゃんがパトロールで忙しいから

兄ちゃん代理のシジミくんと一緒にいることが多い。

f:id:tarojiroko:20150210112119j:plain

 

噂をすれば、ホタテ兄ちゃんが登場。

f:id:tarojiroko:20150210112622j:plain

 

広場に移動すると3ニャンともゾロゾロ付いて来た。

ホタテくんはパトロールに出掛け、シジミくんとアサリちゃんは今度は

彫刻の丘まで付いて来て一緒に日向ぼっこ。ここは日が当たるとポカポカ暖かい。

f:id:tarojiroko:20150210121708j:plain

 

駐車場にはチビ可愛いオハギちゃんが。

f:id:tarojiroko:20150210122150j:plain

 

昨晩はこの冬一番冷え込んだような気がする。

ベランダの溝の水が凍ってたから、外の猫達はさぞかし寒かったろう・・・

これが寒さの底と言う予報、外れないように願うばかりだニャ。