ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆以心伝心

夜11時を過ぎて「そろそろ寝るかな」とカメ部屋を出たら、

リビングからこちらに向かって歩いていたブンブンと廊下でバッタリ!

ブンブンはブンブンで「そろそろ呼びに行こうかニャ」と思ってたっぽい。

いつもはどっちかが多少早かったり遅かったりするんだけど、

この日はタイミングがぴったり同じで気が合ったね。

f:id:tarojiroko:20150204230110j:plain

 

種を超えて以心伝心ってあるんだニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は珍しい組み合わせで、トムくんとアサリちゃんが仲良く遊びながら

日向ぼっこしていた。

f:id:tarojiroko:20150206111142j:plain

 

枝をクンクンするアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150206111027j:plain

 

そこへシジミくんが茶トラの猫を追い掛けながら登場。

もしかして、あの茶トラはポッカくんだったかも。

f:id:tarojiroko:20150206111713j:plain

 

どうしてキミは男の子ばっかり追いかけるのかね?

f:id:tarojiroko:20150206112850j:plain

 

いつの間にか現れて、食べ終わったらまたいつの間にかいなくなる

女忍者くのいちのようなカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20150206112932j:plain

 

彫刻の丘を歩いていたら、草むらからホタテくんが登場。

通り掛かりの外国人の方に「カワイイ」「キレイ」「チョットフトッテルネ」と

言われながら写真のモデルになっていた。

f:id:tarojiroko:20150206114525j:plain

 

先日の猫特集で、猫がピトッと手を当てると赤ちゃんが泣き止む、

という動画が紹介されていた。真相は解明されていないけど、

猫の肉球には人を癒す力があるかもしれないそうな。

確かに肉球ってぷにぷにしてて触ってると和むもんね。

触られる猫にとっては迷惑千万かもしれないが。

 


肉球の力で赤ちゃんを泣き止ませるネコ - 動画 - Yahoo!映像トピックス