ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ミーアキャット・ブンブン

ワンコが「お座り」や「立っち」をする姿を見ていて

「ブンブンにもこれくらい出来るんじゃなかろうか?」と思い

「立っち」をやってみた。

カリカリをブンブンの目線の上に構えて待つ。

あまり高過ぎると「ガバッ」と手を掴んでくるけど、

目線のちょっと上くらいで構えると、ヒョイッと二本足で立ち上がる。

ミーアキャットみたいで結構安定感もある。

この調子なら近い将来、「立っち」習得なるかも?

f:id:tarojiroko:20150130104951j:plain

 

「待て」は絶対出来ない、いや、やらないだろうけど。

 

 

◆今日の山猫達◆

みづきちゃんが膝に乗ってきたのでナデナデしていたら

「ニャッ」と鳴いて超アマアマの甘噛みをしてきた。

どうやらお尻の辺りの「触っちゃダメスポット」に触ってしまったらしい。

f:id:tarojiroko:20150201094503j:plain

 

ブロックくんと背後にいるのは虎蔵くん。肩に乗ってきたので途中で降ろしたら

スネて遠くに行ってしまった。

f:id:tarojiroko:20150201094303j:plain

 

虎蔵くん・ブロックくんペアのシンクロナイズド・グルーミング。

f:id:tarojiroko:20150201094645j:plain

 

嬉しそうに日向ぼっこ中のしまたろうくん。

f:id:tarojiroko:20150201095331j:plain

 

トムくんは最近、噛みつき魔になりつつある。パワーアップしてきたので結構痛い。

f:id:tarojiroko:20150201100929j:plain

 

アサリちゃんは今日もカリカリを食べなかった。

もしかして、口の中に何か問題があるのかなぁ・・・。

f:id:tarojiroko:20150201101258j:plain

 

みんな、少々怪我したり風邪ひいたりはあったとしても、

大病はせずに1日でも長く元気で過ごしてもらいたいニャ。