ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆強気の理由?

キャットタワーに上ると何故か急に強気になるブンブン。

最上階の椅子に頭をゴシゴシ擦りつけて闘牛のように闘志満々で

「かかってこい!」的なオーラを出してくる。

別にかかっていきたくはなくても、せっかくのお誘いなので

かかっていってあげると、目を爛々とさせて応戦してくる。

何でキャットタワーに上ってる時はこんなに強気なのか不思議だったけど、

猫界のルールだと、外で猫同士が遭遇した時には高いところにいる方が優位らしい。

タワーに上って目線の高さが人間とほぼ同じになることで

優位性が増して気が大きくなってる、ってことか。フムフム。

じゃあ、もっと高いところに上るとどうなるのか・・・?

f:id:tarojiroko:20150119074252j:plain

 

ド~ン!

f:id:tarojiroko:20140821151053j:plain

 

態度も大きくなるらしい。

 

 

◆今日の山猫達◆

彫刻の丘は今日も誰もいないかと思ったら、ちび太ちゃんがいた。

f:id:tarojiroko:20150131121853j:plain

 

広場もアサリちゃんだけ。今日は何故かカリカリを食べなかったけど、

お腹は空いてるみたいなので猫缶を開けたらペロリと平らげた。

f:id:tarojiroko:20150131125719j:plain

 

他の猫達には会えず。

今日も気温が上がらず冷たい雨や雪が降ったりして寒い1日だった。

この寒さで体調を崩す子が出ませんように・・・